特許
J-GLOBAL ID:201603001076061200

広告評価システム、広告評価方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 青稜特許業務法人
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-198445
公開番号(公開出願番号):特開2016-071501
出願日: 2014年09月29日
公開日(公表日): 2016年05月09日
要約:
【課題】視聴者に対する広告効果を評価することが可能な広告表示システム、広告表示方法を提供する。【解決手段】広告を表示する表示部と、表示部上の視聴者の視点を検知する検知部と、検知された視点に基づいて、表示部に表示されている広告が視聴された範囲を視聴者ごとに求めるトラッキング部と、前記視聴された範囲を集計し、前記広告がどの程度視聴されたかを判定することにより前記広告を評価する集計部と、を備える。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
広告を表示する表示部と、 前記表示部上の視聴者の視点を検知する検知部と、 検知された前記視点に基づいて、前記表示部に表示されている広告が視聴された範囲を視聴者ごとに求めるトラッキング部と、 前記視聴された範囲を集計し、前記広告がどの程度視聴されたかを判定することにより前記広告を評価する集計部と、 を備えることを特徴とする広告評価システム。
IPC (3件):
G06Q 50/10 ,  G06Q 30/02 ,  G09F 19/00
FI (3件):
G06Q50/10 180 ,  G06Q30/02 150 ,  G09F19/00 Z
Fターム (2件):
5L049BB08 ,  5L049CC20
引用特許:
審査官引用 (11件)
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引用文献:
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