特許
J-GLOBAL ID:201603002887852204

ガスエンジン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人あーく特許事務所
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-262261
公開番号(公開出願番号):特開2014-109191
特許番号:特許第6014474号
出願日: 2012年11月30日
公開日(公表日): 2014年06月12日
請求項(抜粋):
【請求項1】 燃料流量調整バルブで空燃比を制御するようになされたガスエンジンにおいて、 基準燃料ガスによる特定のエンジン運転状況における、燃料流量調整バルブの基準開度が記憶されており、 実際の運転時に特定の運転状況である一定期間における燃料流量調整バルブ開度の時間履歴を検出し、特定のエンジン運転状況におけるバルブ開度の時間平均値が、前記基準開度よりも小さい場合、燃料流量調整バルブの制御パラメータのうち、所定時間で急激にバルブを開くジャンプアップ量、ジャンプアップの後でジャンプアップよりもなだらかなランプアップ速度またはランプアップの後で急激にバルブを閉じ始めるまでのディレイタイムのいずれか一つ以上の値を小さく設定し直してパータベーション制御を行い、 特定のエンジン運転状況におけるバルブ開度の時間平均値が、前記基準開度よりも大きい場合、燃料流量調整バルブの制御パラメータのうち、ジャンプアップ量、ランプアップ速度またはディレイタイムのいずれか一つ以上の値を大きく設定し直してパータベーション制御を行う制御部を備えたことを特徴とするガスエンジン。
IPC (5件):
F02D 19/02 ( 200 6.01) ,  F02M 21/02 ( 200 6.01) ,  F02D 41/14 ( 200 6.01) ,  F02D 45/00 ( 200 6.01) ,  F02D 41/02 ( 200 6.01)
FI (10件):
F02D 19/02 F ,  F02D 19/02 A ,  F02M 21/02 301 D ,  F02M 21/02 301 Q ,  F02M 21/02 311 D ,  F02D 41/14 310 D ,  F02D 41/14 330 A ,  F02D 45/00 364 K ,  F02D 45/00 368 F ,  F02D 41/02 330 K
引用特許:
出願人引用 (4件)
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審査官引用 (2件)

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