特許
J-GLOBAL ID:201603003305075469
車体の後部構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人 大島特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-066249
公開番号(公開出願番号):特開2016-185738
出願日: 2015年03月27日
公開日(公表日): 2016年10月27日
要約:
【課題】ガータアウタパネルを牽引フックブラケットに干渉させずに組み付けることができる車体の後部構造を提供する。【解決手段】後方に向けて延びる閉断面形状のリヤサイドフレーム14と、リヤサイドフレーム14の後端の下方に閉断面を形成し、少なくとも後方に向けて開口する枠体部68と、リヤサイドフレーム14の後端に接合されるガータインナパネル36と、サイドパネル38に一体に形成され、ガータインナパネル36の後面に接合されるガータアウタパネル34と、後方から枠体部68の内部に挿入されて枠体部68にボルトBにより固定される牽引フックブラケット60とを備える構成とする。【選択図】図5
請求項(抜粋):
後方に向けて延びる閉断面形状のリヤフレームと、
前記リヤフレームの後端の下方に閉断面を形成し、少なくとも後方に向けて開口する枠体部と、
前記リヤフレームの後端に接合されるガータインナパネルと、
サイドパネルに一体に形成され、前記ガータインナパネルの後面に接合されるガータアウタパネルと、
後方から前記枠体部の内部に挿入されて前記枠体部にボルトにより固定される牽引フックブラケットと
を備えることを特徴とする車体の後部構造。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (9件):
3D203AA02
, 3D203BA06
, 3D203BB76
, 3D203CA52
, 3D203CA57
, 3D203CB09
, 3D203CB12
, 3D203CB19
, 3D203DB03
引用特許:
出願人引用 (2件)
-
車体リヤピラー構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-307322
出願人:本田技研工業株式会社
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車両の牽引フック取付構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-176168
出願人:豊田鉄工株式会社
審査官引用 (2件)
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車体リヤピラー構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-307322
出願人:本田技研工業株式会社
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車両の牽引フック取付構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-176168
出願人:豊田鉄工株式会社
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