特許
J-GLOBAL ID:201603005996522477

プログラム、通信システム、及び制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 杉村 憲司 ,  岡野 大和 ,  甲原 秀俊
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-105311
公開番号(公開出願番号):特開2016-168380
出願日: 2016年05月26日
公開日(公表日): 2016年09月23日
要約:
【課題】対戦ゲームの戦略性を向上可能なプログラム及び通信システムを提供する。【解決手段】プログラムは、情報処理装置10に、複数プレイヤそれぞれに第1パラメータと属性情報とを関連付けて記憶するステップと、イベントと第2パラメータとがそれぞれ設定され1つの属性情報をそれぞれ関連付け可能な複数領域を含むフィールドを表示させるステップと、領域がプレイヤにより選択されると、該プレイヤの第1パラメータが領域の第2パラメータとの比較に基づく条件を満たす場合、イベントの処理を実行するステップと、イベントの処理結果に基づいて、領域に属性情報を新たに関連付けるか否かを決定するステップと、領域に属性情報が新たに関連付けられると該領域の第2パラメータを変動させるステップと、を実行させる。【選択図】図1
請求項(抜粋):
対戦ゲームを実行する情報処理装置に、 複数のプレイヤそれぞれに、第1パラメータと、属性情報と、を関連付けて記憶するステップと、 所定のイベントと、第2パラメータと、がそれぞれ設定され、1つの属性情報をそれぞれ関連付け可能な複数の領域を含むフィールドを表示させるステップと、 複数の前記領域のうち少なくとも1つの領域がプレイヤにより選択されると、該プレイヤに関連付けられた第1パラメータが、選択された前記領域に設定された第2パラメータとの比較に基づく所定の条件を満たす場合、選択された前記領域に設定されたイベントの処理を実行する実行ステップと、 前記イベントの処理結果に基づいて、選択された前記領域に前記プレイヤの属性情報を新たに関連付けるか否かを決定するステップと、 前記領域に属性情報が新たに関連付けられると、該領域の第2パラメータを変動させる変動ステップと、 を実行させる、プログラム。
IPC (4件):
A63F 13/80 ,  A63F 13/79 ,  A63F 13/53 ,  A63F 13/45
FI (4件):
A63F13/80 A ,  A63F13/79 ,  A63F13/53 ,  A63F13/45
引用特許:
出願人引用 (3件) 審査官引用 (1件)
引用文献:
出願人引用 (1件)
  • 戦国BASARA4 ザ・コンプリートガイド, 20140222, 初版, 第18、182、183、298、299頁
審査官引用 (1件)
  • 戦国BASARA4 ザ・コンプリートガイド, 20140222, 初版, 第18、182、183、298、299頁

前のページに戻る