特許
J-GLOBAL ID:201603008629537939
スプライン連結構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人プロスペック特許事務所
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-224763
公開番号(公開出願番号):特開2014-077474
特許番号:特許第6018472号
出願日: 2012年10月10日
公開日(公表日): 2014年05月01日
請求項(抜粋):
【請求項1】 外スプラインと内スプラインが、締りばめ状態で嵌合されていて、一体回転可能に連結されているスプライン連結構造であって、
前記内スプラインには、前記外スプラインの第1外歯によって周方向の一方に加圧される第1内歯と、前記外スプラインの第2外歯によって周方向の他方に加圧される第2内歯が形成されているとともに、前記第1内歯と前記第2内歯の間に前記第1内歯と前記第2内歯の周方向変形を許容する内スプライン溝が形成されていて、前記第1外歯、前記第1内歯、前記第2外歯、前記第2内歯、前記内スプライン溝が周方向にて複数個設けられているスプライン連結構造。
IPC (1件):
FI (1件):
引用特許:
出願人引用 (6件)
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圧縮機の動力伝達装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-142263
出願人:株式会社ヴァレオサーマルシステムズ
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車両用動力伝達装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-013263
出願人:トヨタ自動車株式会社
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特開平2-062410
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スプラインの圧入構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-047436
出願人:アイシン・エーアイ株式会社
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軸部材の嵌合構造および嵌合方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-287838
出願人:トヨタ自動車株式会社
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動力伝達機構
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-016638
出願人:サンデン株式会社
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審査官引用 (6件)
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圧縮機の動力伝達装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-142263
出願人:株式会社ヴァレオサーマルシステムズ
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車両用動力伝達装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-013263
出願人:トヨタ自動車株式会社
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特開平2-062410
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スプラインの圧入構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-047436
出願人:アイシン・エーアイ株式会社
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軸部材の嵌合構造および嵌合方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-287838
出願人:トヨタ自動車株式会社
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動力伝達機構
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-016638
出願人:サンデン株式会社
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