特許
J-GLOBAL ID:201603010241194635
自動車の駆動系装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
須藤 雄一
, 須藤 大輔
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-111188
公開番号(公開出願番号):特開2013-237338
特許番号:特許第5926113号
出願日: 2012年05月15日
公開日(公表日): 2013年11月28日
請求項(抜粋):
【請求項1】 駆動源からトランスミッションを介して前輪側車軸又は後輪側車軸の一方へ駆動力を伝達する第1の駆動力伝達系機構と、
前記駆動源から第1のクラッチ機構の接続によりプロペラ・シャフトへ駆動力を伝達し第2のクラッチ機構の接続によりプロペラ・シャフトから前輪側車軸又は後輪側車軸の他方へ駆動力を伝達する第2の駆動力伝達系機構と、
前記第1のクラッチ機構と第2のクラッチ機構との間で前記第2の駆動力伝達系機構に介設された電動モータと、
前記第1又は第2のクラッチ機構を接続する前に、前記電動モータを予め前記第1又は第2のクラッチ機構が同期可能な回転数に駆動させる制御手段と、
を備えたことを特徴とする自動車の駆動系装置。
IPC (11件):
B60K 17/356 ( 200 6.01)
, B60K 23/08 ( 200 6.01)
, B60K 6/48 ( 200 7.10)
, B60K 6/52 ( 200 7.10)
, B60K 6/54 ( 200 7.10)
, B60K 6/26 ( 200 7.10)
, B60K 6/387 ( 200 7.10)
, B60W 10/08 ( 200 6.01)
, B60W 20/00 ( 201 6.01)
, B60L 11/14 ( 200 6.01)
, F16D 48/06 ( 200 6.01)
FI (10件):
B60K 17/356 ZHV B
, B60K 23/08 C
, B60K 6/48
, B60K 6/52
, B60K 6/54
, B60K 6/26
, B60K 6/387
, B60K 6/20 320
, B60L 11/14
, F16D 48/06 102
引用特許: