特許
J-GLOBAL ID:201603013970598133
切り込み及び空所を有するスノータイヤ用トレッド
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (6件):
辻居 幸一
, 熊倉 禎男
, 弟子丸 健
, 井野 砂里
, 松下 満
, 倉澤 伊知郎
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-544417
公開番号(公開出願番号):特表2016-501769
出願日: 2013年11月22日
公開日(公表日): 2016年01月21日
要約:
本発明は、溝(3)によって互いに離隔された複数個のブロック(2)を有するスノータイヤ用のトレッドに関する。ブロック(2)は、或る特定の深さから先へコンプレックス切り込みと呼ばれる多数の部分に分離された切り込み(5)を備えている。断面図で見ると、各コンプレックス切り込み(5)は、トレッドの走行表面から半径方向に延びる第1の直線状部分(9)及び第1の部分の延長部をなしていて、各々が端(15)を有する少なくとも2つの枝部(13)を備えた第2の部分(11)を有する。トレッドは、各々がコンプレックス切り込みの枝部(13)相互間に延びる空所(17)を有する。各空所は、枝部の端(15)と同じ高さ位置に位置した底(19)を有する。トレッドの空所(17)及び溝(3)は、トレッドが摩耗の終わりに35%以上の表面グルービング率を有するよう構成されている。加うるに、2つの隣り合うコンプレックス切り込み(5)の2つの枝部(13)相互間の距離(D)は、少なくとも2mmに等しい。
請求項(抜粋):
スノータイヤ用のトレッドであって、前記トレッドは、溝(3)によって互いに離隔された複数個のブロック(2)を有し、前記ブロックは、或る特定の深さから先へコンプレックスサイプと呼ばれる数個の部分に分かれたサイプ形切り込み(5)を備え、各コンプレックスサイプは、断面で見て、前記トレッドのトレッド表面(7)から半径方向に延びる直線状の第1の部分(9)及び前記第1の部分の延長部をなしていて、各々が端(15)を有する少なくとも2つの枝部(13)を備えた第2の部分(11)を有する、トレッドにおいて、前記トレッドは、各々がコンプレックスサイプの前記枝部(13)相互間に延びる空所(17)を有し、各空所は、前記枝部(13)の前記端(15)と同じ高さ位置に位置した底(19)を有し、前記トレッドの前記空所(17)及び前記溝(3)は、前記トレッドが摩耗の終わりに35%以上のボイド表面比を有するよう構成され、2つの隣り合うコンプレックスサイプ(5)の2つの枝部相互間の距離(D)は、少なくとも2mmに等しい、トレッド。
IPC (3件):
B60C 11/12
, B60C 11/03
, B60C 11/13
FI (4件):
B60C11/12 A
, B60C11/03 300A
, B60C11/12 C
, B60C11/13 D
引用特許:
審査官引用 (14件)
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特開平2-227306
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-296808
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-028225
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-135685
出願人:横浜ゴム株式会社
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特開平2-227306
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氷雪路用空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-337114
出願人:横浜ゴム株式会社
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特許第2311655号
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-324131
出願人:ザ・グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-101341
出願人:株式会社ブリヂストン
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タイヤトレッド
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-332465
出願人:コンパニーゼネラールデエタブリッスマンミシュラン-ミシュランエコムパニー
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トレッドにパターンを成形するための要素
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-115227
出願人:コンパニーゼネラールデエタブリッスマンミシュラン-ミシュランエコムパニー
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特許第6193492号
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-319859
出願人:株式会社ブリヂストン
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タイヤトレッド内に鍵穴サイプを成形する装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-379443
出願人:ザ・グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー
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