特許
J-GLOBAL ID:200903080200328255
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
尾崎 雄三
, 梶崎 弘一
, 谷口 俊彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-028225
公開番号(公開出願番号):特開2008-189251
出願日: 2007年02月07日
公開日(公表日): 2008年08月21日
要約:
【課題】波形サイプの長所を生かしつつ、公知のパターンよりもさらに深さ方向に十分な係合力を得ることができ、しかもブロックの倒れ込み方向によりその抑制効果が左右されにくい空気入りタイヤを提供する【解決手段】複数のサイプを形成した複数のブロックを有するトレッドパターンを備えた空気入りタイヤにおいて、サイプ10は、ブロック表面においてジグザグないし波線状であって深さ方向に波状溝として形成されており、波状溝は、波面方向に副波状部14を有し、かつ波の高さ方向に波の山部に凹部16、18を有する空気入りタイヤとする。【選択図】図1
請求項(抜粋):
複数のサイプを形成した複数のブロックを有するトレッドパターンを備えた空気入りタイヤにおいて、
前記サイプは、ブロック表面においてジグザグないし波線状であって深さ方向に波状溝として形成されており、
前記波状溝は、波状面方向に副波状部を有し、かつ波の山部に凹部を有することを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (1件):
FI (2件):
B60C11/12 A
, B60C11/12 C
引用特許:
出願人引用 (7件)
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スタツドレスタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-215016
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-113322
出願人:株式会社ブリヂストン
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特許第3516647号公報
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-363995
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-030711
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-351141
出願人:株式会社ブリヂストン
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特許第3516647号
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審査官引用 (5件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-363995
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-030711
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-351141
出願人:株式会社ブリヂストン
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スタツドレスタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-215016
出願人:横浜ゴム株式会社
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特許第3516647号
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