特許
J-GLOBAL ID:201603014739530050
両方向性能を有するタイヤ
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
中島 淳
, 加藤 和詳
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-549457
公開番号(公開出願番号):特表2016-505443
出願日: 2013年12月10日
公開日(公表日): 2016年02月25日
要約:
タイヤは、第1及び第2の回転方向を画定する第1及び第2の側を含む。第1の回転方向はタイヤを第1の側から見て反時計回りであり、第2の回転方向はタイヤを第1の側から見て時計回りである。タイヤは更に、第1のビード部から第2のビード部まで延びるカーカスプライと、ベルトの上に設けられる周方向トレッドとを含む。周方向トレッド及びカーカスプライの少なくとも1つによって、タイヤが第1の回転方向に回転されるときにタイヤが第1のタイヤ性能を示し、タイヤが第2の回転方向に回転されるときに第1のタイヤ性能とは異なる第2のタイヤ性能を示す。タイヤ性能は、制動、ドライ走行トラクション、磨耗性能、及びスノートラクション性能からなる群から選択される。
請求項(抜粋):
赤道面を有するタイヤであって、前記タイヤは
前記タイヤの第1の回転方向及び第2の回転方向を画定する第1の側及び第2の側であって、
前記タイヤの前記第1の回転方向は、前記タイヤを前記第1の側から見て前記タイヤの反時計回りの回転であり、
前記タイヤの前記第2の回転方向は、前記タイヤを前記第1の側から見て前記タイヤの時計回りの回転である、
第1の側及び第2の側と、
第1のビード部から第2のビード部まで延びるカーカスプライと、
ベルトの上に設けられる周方向トレッドと
を備え、
前記周方向トレッド及び前記カーカスプライの少なくとも一方によって、前記タイヤは、前記タイヤが前記第1の回転方向に回転されるときに第1のタイヤ性能を示し、前記タイヤが前記第2の回転方向に回転されるときに前記第1のタイヤ性能とは異なる第2のタイヤ性能を示し、前記タイヤ性能は制動、ドライ走行トラクション、騒音、磨耗性能、及びスノートラクション性能からなる群から選択される、タイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/03
, B60C 5/00
, B60C 11/01
, B60C 11/12
FI (6件):
B60C11/03 C
, B60C5/00 H
, B60C11/03 B
, B60C11/01 B
, B60C11/12 B
, B60C11/12 A
引用特許:
出願人引用 (9件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-086794
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-052009
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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セグメント化したサイプを具えるタイヤ
公報種別:公表公報
出願番号:特願2010-514752
出願人:ブリヂストンアメリカズタイヤオペレイションズエルエルシー
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-187148
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平3-186405
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空気入りラジアルタイヤのトレッドパターン
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-114899
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平2-283505
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特開平3-143706
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車両のタイヤ装着構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-173976
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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審査官引用 (16件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-086794
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-052009
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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セグメント化したサイプを具えるタイヤ
公報種別:公表公報
出願番号:特願2010-514752
出願人:ブリヂストンアメリカズタイヤオペレイションズエルエルシー
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-187148
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平3-186405
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特開平3-186405
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空気入りラジアルタイヤのトレッドパターン
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-114899
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平2-283505
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特開平3-143706
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特開平3-186405
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特開平2-283505
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特開平3-143706
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特開平3-186405
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特開平2-283505
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特開平3-143706
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二輪車用空気入りタイヤおよびタイヤ対
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-072104
出願人:株式会社ブリヂストン
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