特許
J-GLOBAL ID:201603014752017532

ストリーミング・メディアに基づいてビットストリーム・セグメントを選択する方法、プレイヤー、および端末

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 佐伯 義文 ,  木内 敬二
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-544321
公開番号(公開出願番号):特表2016-502351
出願日: 2013年07月23日
公開日(公表日): 2016年01月21日
要約:
本発明はストリーミング・メディアに基づいてビットストリーム・セグメントを選択する方法を開示し、本方法は、ストリーミング・メディアにおける第1の時間に対応する少なくとも2つのセグメントの各々のセグメントのセグメント情報を取得するステップであって、セグメント情報はセグメント品質を含む、ステップと、各々のセグメントのセグメント品質および予め設定された品質閾値に従って、第1の時間に対応する少なくとも2つのセグメントから初期セグメントを選択するステップと、初期セグメントのダウンロードが端末の再生例外を引き起こさないと判定するならば、初期セグメントを、選択されたビットストリーム・セグメントとして使用するステップと、を含む。最終的に選択されたビットストリーム・セグメントが帯域幅を十分に使用し、セグメント品質がより近くなり、ビデオ再生の間のビデオ品質がより滑らかになる。プレイヤー、端末をさらに開示する。
請求項(抜粋):
ストリーミング・メディアに基づいてビットストリーム・セグメントを選択する方法であって、 前記ストリーミング・メディアにおける第1の時間に対応する少なくとも2つのセグメントの各々のセグメントのセグメント情報を取得するステップであって、前記セグメント情報はセグメント品質を含む、ステップと、 各々のセグメントのセグメント品質および予め設定された品質閾値に従って、前記第1の時間に対応する少なくとも2つのセグメントから初期セグメントを選択するステップと、 前記初期セグメントのダウンロードが端末の再生例外を引き起こさないと判定するならば、前記初期セグメントを、選択されたビットストリーム・セグメントとして使用するステップと、 を有する方法。
IPC (3件):
H04N 21/438 ,  H04N 21/442 ,  H04N 21/435
FI (3件):
H04N21/438 ,  H04N21/442 ,  H04N21/435
Fターム (7件):
5C164FA06 ,  5C164MB44S ,  5C164UB10P ,  5C164UB26P ,  5C164UB41P ,  5C164YA21 ,  5C164YA24
引用特許:
審査官引用 (3件)

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