特許
J-GLOBAL ID:201603020951213332

ビデオゲーム処理プログラム、及びビデオゲーム処理システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 須藤 浩 ,  海田 浩明
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-113318
公開番号(公開出願番号):特開2014-161723
特許番号:特許第5951555号
出願日: 2013年05月29日
公開日(公表日): 2014年09月08日
請求項(抜粋):
【請求項1】 プレイヤが操作するプレイヤキャラクタを含む複数のキャラクタが登場するビデオゲームの進行を制御する機能をコンピュータに実現させるためのビデオゲーム処理プログラムであって、 前記コンピュータに、 前記ビデオゲームの進行に応じて仮想空間におけるキャラクタの配置位置を特定する配置位置特定機能と、 仮想カメラによって撮影された前記仮想空間の撮影画像がバトル画面に表示される第1バトルモードでバトル制御を行う第1バトル制御機能と、前記仮想空間におけるキャラクタの配置位置とは無関係に各キャラクタが所定位置に配置された配置画像がバトル画面に表示され前記撮影画像が表示されない第2バトルモードでバトル制御を行う第2バトル制御機能とを有するバトル制御機能と、 前記第1バトルモードと前記第2バトルモードとの何れかのバトルモードを設定するモード設定機能とを実現させ、 前記バトル制御機能では、前記モード設定機能にて設定したバトルモードで、前記配置位置が影響し得るバトル制御を行う機能を実現させ、 前記配置位置特定機能では、前記バトル制御に基づく前記ビデオゲームの進行に応じた前記配置位置を特定する機能を 実現させるためのビデオゲーム処理プログラム。
IPC (2件):
A63F 13/355 ( 201 4.01) ,  A63F 13/56 ( 201 4.01)
FI (2件):
A63F 13/355 ,  A63F 13/56
引用特許:
審査官引用 (3件)
引用文献:
審査官引用 (6件)
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