文献
J-GLOBAL ID:201702210276587586   整理番号:17A0935084

高速列車のスリップストリームを評価するための風洞方法論【Powered by NICT】

A wind-tunnel methodology for assessing the slipstream of high-speed trains
著者 (5件):
資料名:
巻: 166  ページ: 1-19  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0440B  ISSN: 0167-6105  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速列車(HST)の後流を評価するための1/10thスケール風洞技術は,ヨーロッパとアジア全体の運転中央発現3(ICE3)-HSTの実物大現場と1/25thスケール走行模型実験結果との比較を通して評価し-HSTの設計段階における規制遵守をチェックするための風洞方法論を適用した。風洞伴流方法論:固定床の存在下,モデルの長さ減少,限られた試験サイズと地上固定フレームの参照に固有の実験的制約の影響をも調べた。続いて,応用,工業的空気力学焦点を持つプロトタイプHSTの後流を評価するための風洞と移動モデル方法論を利用するために勧告を作成した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
物体の周りの流れ 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る