文献
J-GLOBAL ID:201702211436188364   整理番号:17A2003376

教師-生徒フィードバック遭遇の解剖学【Powered by NICT】

Anatomy of a teacher-student feedback encounter
著者 (1件):
資料名:
巻: 69  ページ: 142-153  発行年: 2018年 
JST資料番号: C0754C  ISSN: 0742-051X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,ノルウェーにおける教師間のフィードバックと高等学校の学生の生きた記録を定性分析によって生徒フィードバック遭遇の解剖学を検討した。会話解析を行うことにより,本研究では遭遇の全体的組織化を明らかにした。結果は,まず,教師は自分自身の課題を促進する基礎を確立するために質問を使用し,正のフィードバックを提供し,批評と不一致を最小化することにより,学生の寄与を最適化し,第二に,生徒は抵抗性と教師のフィードバックに近づくことを明らかにした。研究は実践のための教育学的関係を考察した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  CAI  ,  公衆衛生  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る