文献
J-GLOBAL ID:201702212089250827   整理番号:17A1510107

学習の移動の原理に基づくシミュレーション報告:パイロット研究【Powered by NICT】

Simulation debriefing based on principles of transfer of learning: A pilot study
著者 (4件):
資料名:
巻: 26  ページ: 102-108  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1247A  ISSN: 1471-5953  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
看護学部コースの完了時に,新卒は実際にシームレスに移行が期待されている。教育者は,学生数の増加と臨床実習サイトの有効性の減少による学部看護婦の調製における課題に直面している。高忠実度患者シミュレーションは臨床実習のための準備への補助としての看護カリキュラムの不可欠な構成要素である。シミュレーション後の報告は問題の基礎となる構造が意識的に研究する分野である。問題中心主義を同定したとき,それらは,シミュレーション経験とは異なる状況で使用することができる。第三介入群(n=7)はシミュレーション,続いて学習原理の移動に基づく報告によるに参加したが年目学部看護学生は報告介入を試験するために実施された予備的研究に参加した。対照群(n=5)は同じシナリオのシミュレーションに参加し,続いて標準的な報告。学生は,フォーカスグループインタビューに参加した。このパイロット試験の結果は,学習原理の移動に基づく報告の方法は,シミュレーション経験から学ぶ看護学生のための有用な方法であることの予備的情報を提供し,将来の臨床遭遇に対する学習の応用を考察した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る