文献
J-GLOBAL ID:201702214773808222   整理番号:17A1461343

アカウンタビリティの時代における教師の専門的能力の学習を解明するためにナラティブ・アプローチの利用【Powered by NICT】

Using a narrative approach to illuminate teacher professional learning in an era of accountability
著者 (1件):
資料名:
巻: 67  ページ: 161-170  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0754C  ISSN: 0742-051X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学生達成を向上させる努力における教師専門学習の重要性にもかかわらず,学習は,個々の教師が経験しているかについてはほとんど知られていない。本論文では,1990年代後半にイングランドにおける授業を始めた数学教師の職業生活史を調査するためにナラティブアプローチを使用する。文脈の重要性を明らかにし,検査領域は強力な力として出現し,職業的アイデンティティの形成と協力の機会を制限した。このような職業生活物語は伝記的研究のための豊富な資源である,教師の生活に影響するより広い社会政治的過程,自律性増加における重要なステップをより良く理解するための手段を提供した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
職務・職能管理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る