文献
J-GLOBAL ID:201702216007172571   整理番号:17A1430153

社会参加学習に必要な低literatesの支援:理論とモデルベース設計の経験的接地【Powered by NICT】

Low-literates’ support needs for societal participation learning: Empirical grounding of theory- and model-based design
著者 (7件):
資料名:
巻: 45  ページ: 30-47  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2363A  ISSN: 1389-0417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
特殊学習支援ソフトウェアは低健康リテラシーのオランダ市民の社会参加に対処することができる。想定システム容器の設計仕様を反復的に状況認知工学法を用いて,低literatesの社会的参加教育を支援するための仮想環境。この系の初期高レベル仕様を設計に低健康リテラシーの市民の社会参加経験を組み込むことにより精密化した。二一連のユーザ調査の中で,参加者研究会・文化プローブ法は23低健康リテラシーの参加者を用いた。グラウンデッドセオリー法を用いてこれらの研究低Literates(SPELL)モデルの社会的参加経験への豊富なユーザデータを処理した。この経験モデルを用いて,既存の容器仕様を精密化した要求は低健康リテラシーの社会参加の日常診療に位置する経験的にし,新しい主張は提案した容器システムの学習有効性を説明した。結論として,本研究は,提案した容器システムの要件とクレームの包括的な理論的および経験的に接地されたセット同様,SPELLモデル,低literates市民の社会参加経験を捕捉することを提供した。本研究で使用した研究方法は低健康リテラシーのユーザと要求工学に有効であることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学 

前のページに戻る