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J-GLOBAL ID:201702220220804158   整理番号:17A0404731

電気自動車の井戸へのホイールエネルギー消費と温室効果ガス排出:実世界特徴と大気汚染制御の進歩からの中期影響【Powered by NICT】

Well-to-wheels energy consumption and emissions of electric vehicles: Mid-term implications from real-world features and air pollution control progress
著者 (7件):
資料名:
巻: 188  ページ: 367-377  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車(EV)に関する以前のWellーtoーWheel(WTW)分析は,潜在的なエネルギーと環境影響の大きな結果を報告している。しかし,マクロの観点(例えば,全国的あるいは地域的スケール)からのライフサイクルパラメータを得る場合に導入された不確実性を低下させる課題として残っている。本研究は事例として北京を取り,それは,EV推進のための重要な地域ハブであり,厳しい都市大気汚染問題と混雑した交通条件を持つ巨大都市を代表するためである。発電ミックス,燃料輸送,エンドオブパイプ制御,実世界の燃料経済と排出に関する最新データを収集し,現在(2015)および中期将来の種々の軽量乗用車技術のためのWTWエネルギー消費とCO_2と大気汚染物質排出を推定した(2030)。以前の結果とは異なり,電池電気自動車(BEV)は,従来のガソリンに比べて2015を本モデル年(MY)のWTW CO_2放出を32~%削減し,主にから北京における局所発電所におけるガスと型式承認値と比較して従来の車両の有意に高い実世界の燃料消費への石炭シフトに起因することを示した。2030年までに,BEVによるWTW CO_2排出量は非化石電力の増加した輸入,ハイブリッド電気自動車のそれよりも低いによる100gkm~ 1に近づくはずである。さらに,石炭火力発電所のためのエンド・オブ・パイプ制御の有意な改善は,大気汚染物質のWTW排出を効果的に低下させた。乗用車から放出された全ての汚染物質の中で最も懸念であることをVOCsとNO_Xに関しては,MY2015BEVのVOCsのWTW排出は既に95%それらの従来の対応物よりも有意に低かった。BEVsのWTW NO_X放出は現在,従来のガソリン車より66%高かったが,BEVは2030年までNO_X(41%)のWTW排出削減利益を達成できることが期待される。WTWエネルギーとEVの環境影響を評価する場合に細粒と実世界特徴の重要性を示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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電気自動車 

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