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J-GLOBAL ID:201702220312417509   整理番号:17A0882221

工業地帯における大規模CO_2捕獲のためのインフラストラクチャ配置の展開:ロッテルダムBotlek地域(パートB)の事例研究【Powered by NICT】

Deployment of infrastructure configurations for large-scale CO2 capture in industrial zones: A case study for the Rotterdam Botlek area (part B)
著者 (3件):
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巻: 60  ページ: 24-50  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2325A  ISSN: 1750-5836  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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工業地帯におけるCO_2捕獲インフラストラクチャ配置の展開経路を評価する方法を提示した。この方法は,十六のエミッター(7.1MtCO_2/y)から成るBotlek領域で実証した。経路は二つの最適インフラストラクチャのために開発した:後Recsorオキシ燃料捕捉(パートAを参照)に基づく燃焼後キャプチャとオキシハイブリッドに基づいている。経路は,工業プラントはCCS,ビルドアウト相の数を備えている,と捕獲装置である過大か否か配列とタイミングに関する変化する。結果は,ポストRecsorとオキシハイブリッドは三段階で実現できる工業プラントレベル(後分散:100E/tCO_2;オキシ分散:66E/tCO_2)でCO_2捕獲と比較して「一度’戦略(ポストRecsor:94 97E/tCO_2;オキシハイブリッド:61 64E/tCO_2)の最もコストの利点を維持することを示した。高速展開は二十年の期間にわたって低い平準化回避コスト(ポストRecsor:86 88E/tCO_2;オキシハイブリッド:55 58E/tCO_2)およびより高い累積GHG排出削減(ポストRecsor:,120 122MtCO_2;オキシハイブリッド:116 117MtCO_2)が得られた。この戦略は,十分に高いCO_2価格と資本ストックの急速な置換を必要とする。オーバーサイジングは高速展開とオキシ燃料経路のための経済的に興味がある,割引率のであった。燃焼後では,必要以上に大きく作りすぎである高速展開と低割引率で実現可能なだけであった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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環境問題 

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