文献
J-GLOBAL ID:201702222333586858   整理番号:17A0288011

アプリ開発を技術課題としたアクティブラーニングの導入について

An Introduction of Active Learning with Technical Challenge Theme as App Development
著者 (1件):
資料名:
号: 50  ページ: 45-52 (WEB ONLY)  発行年: 2017年01月 
JST資料番号: U0250A  ISSN: 2185-7598  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
アプリケーション開発教育における演習として,創造性を高める事を目的に,ハンズオン形式のセミナーで参加者のブレーンストーミングによる相互にアイデアを出し合う手法である「アイデアソン」を導入し,アクティブラーニングを実施した。このアクティブラーニングに対して,ブルーム・タキソノミーに基づくコンピテンシーに関するルーブリック評価により,一定の成果を確認した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  計算機システム開発 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る