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J-GLOBAL ID:201702223766645474   整理番号:17A1830100

共感再考は減少:OSCEの結果【Powered by NICT】

Rethinking empathy decline: results from an OSCE
著者 (8件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 441-445  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2538A  ISSN: 1743-4971  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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背景:訓練中の医学生における共感低下の現象は広く受け入れられている,自記式装置を用いた研究に大きく基づく証拠であった。最近,研究者はこの現象に疑問を呼んで,自己管理共感スコアの間の相違を示唆し,共感的挙動を観察された新規知見を考慮に入れた:例えば,目的中的臨床能力試験(OSCE)。著者らの目的は,OSCEを用いて種々のクラークシップ年の医学生における観測された共感を比較することであった。【方法】参加者は,臨床実習の第1または第二年の医学生,Stanford大学で必要な家庭医療学病院実習に登録した。参加者は訓練された教員スタッフ,共感的挙動を測定するための患者中心のコミュニケーション(MPCC)装置の測定を使用したにより直接観察したことをOSCEを完了した。統計を用いて観察された共感と実習,性別,専門嗜好性の学生の年を決定した。【結果】は,均一性と実習年で割った,全129名の学生が参加した。初年度学生(p=0.09)と比較して第二クラークシップ年における学生間の高いMPCCスコアに向けての可能な傾向は,異常値効果(p=0.05)で補正した場合,より顕著になった。性別による性能の差はなかった。者指向」専門に興味を持っている学生は「技術志向」専門に関心のある人と比較して「患者のフラストレーションを扱う’で高い得点を得た。:本研究では,観測された共感的挙動は,最初の年実習訓練のと比較して第二の低くはなかった。自己共感スコアと観察された共感挙動の間の見かけの不一致を調べるために必要である。新知見は自己記入式共感スコアと観察された共感挙動の間の不一致を示唆するCopyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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