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J-GLOBAL ID:201702224357934863   整理番号:17A1956421

応答曲面法を用いた複数車種の同時最適化ベンチマーク問題の提案

Proposal of Simultaneous Design Optimization Benchmark Problem of Multiple Car Structures Using Response Surface Method
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 11-21(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: U0291A  ISSN: 2185-7385  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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応答曲面法を使って,車体構造開発の実際の工業設計特性を有する2つの最適化ベンチマーク問題を提案した。第1の問題は,重量最小化の単一車種最適化である。第2の問題は,重量最小化と共通板厚部品数最大化の複数車種最適化問題である。これらのベンチマーク問題は,実設計問題,即ち,多くの変数と多くの制約条件の重要な特性を持っている。更に,これは離散変数最適化問題である。multi-island genetic algorithm(単目的最適化)とNSGA-II(複数目的最適化)を使った最適化結果を提示した。また,離散変数を実変数として扱ったベンチマーク問題の最適化結果を提示した。ベンチマーク問題は,http://ladse.eng.isac,jaxa,jp/benchmark,で提供している。(翻訳著者抄録)
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分類 (2件):
分類
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車体構造とぎ装  ,  数値解析,近似法 
引用文献 (27件):
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