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J-GLOBAL ID:201702227847447343   整理番号:17A1186546

大規模部品の仕上げ加工組立界面のための自動化その場アラインメントアプローチ【Powered by NICT】

An automated in-situ alignment approach for finish machining assembly interfaces of large-scale components
著者 (2件):
資料名:
巻: 46  ページ: 130-143  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0987A  ISSN: 0736-5845  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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整列は航空産業における最終組立前の大規模成分の集合界面を加工仕上げのための重要な問題である,加工許容の分布に影響を与え,現在の手動方法で消費する時間と努力である。本研究は計算機数値制御(CNC)位置決め装置とレーザトラッカーの助けを借りて自動化されたその場アラインメント手法を提示した。整列プロセスは主に三段階,すなわち,測定,姿勢評価,姿勢調整で構成されている。レーザトラッカを用いて測定するために,工作機械座標系に基づくマルチステーションからの測定結果を統一する現場に対する地球基準フレーム(GRF)を確立するために提案した閉ループ法。大規模成分は,GRFの公称姿勢に調整される限り,工作機械に整列している。姿勢評価として,大規模成分の重要な特性(KC)は,より高い重要性を持つKCの残留誤差を低減するために特異値分解(SVD)の幾何学的意味に基づく評価プロセスにおいて考慮した。球ヒンジ中心の実際の位置を計算し,運動学的後方変換でのアラインメント精度の損失を避けるために調整過程で提案したインプロセス校正法。ある大型旅客機の垂直尾翼を提案アラインメントシステムと方法を検証した。実験結果は以下のことを示した:(1)GRFは工場床面上に構成した正確に(2)提案した姿勢評価アルゴリズムは,より大きな重要性を持つKCの変換精度を増加させた。(3)球ヒンジの中心位置を較正し,アラインメント精度に殆ど影響しないことを(4)大きな要素は,工作機械に整列した,すべての許容差の要求条件を満足させた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
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切削一般  ,  工程管理  ,  工作機械要素,ジグ,チャック 

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