文献
J-GLOBAL ID:201702227994775238   整理番号:17A1717641

3セッションTBLパイロットを用いた学生の責任と関与のチームベース学習の初期効果を理解する【Powered by NICT】

Understanding the early effects of team-based learning on student accountability and engagement using a three session TBL pilot
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 802-807  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2882A  ISSN: 1877-1297  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,チームに基づく学習(TBL)パイロットの初期効果,講義と比較して,TBLによる学生の関与の違い,および学生責任,選好,満足度TBLを含むを検討した。三TBLセッションは薬物療法の腎臓病学断面に供給されたし,学生がチーム基盤型学習学生評価装置(TBL SAI),三下位尺度(即ち,学生責任,選好,満足度)についての講演と比較してTBLを評価することを完了した。学生も講義と再びTBLセッションのための修正エンゲージメント装置を完成させた。すべての学生(160)が調査に参加した(回答率100%)。TBLと講義の関与を比較すると,八の五は統計的に有意に異なっていた。TBLでは,学生は寄与(すなわち,寄与する公平[平均3.97],意味[平均3.96]寄与)に関連した記述と最も強い一致を報告した。TBL SAIを用いて,説明責任(30.64)の平均スコアは中性(24)TBLと高レベル説明責任を示しより高かった。TBLによる学生満足度は中性(平均26.62,中性=27)であった。三セッションパイロットでは,TBLが参加と責任にプラスの効果を持っていた。達成する時間が長いという結果に向けて作業中初期の正の効果はプログラムを助ける建築とTBLアプローチを用いた運動量を維持することができ,専門職またはチームワークにおける変化である。TBLへの移行による曝露と忍耐の期間は,選好と満足度の開発に重要である。TBLを導入しとして学生の認識と姿勢に関する計画と指導者への洞察を提供する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る