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J-GLOBAL ID:201702228005812389   整理番号:17A1131012

学生の成績と知覚に及ぼす伝統的な事例ベース応用運動と学生問題生成運動の評価【Powered by NICT】

Assessing a traditional case-based application exercise and a student question creation exercise on student performance and perceptions
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 689-697  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2882A  ISSN: 1877-1297  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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伝統的事例ベースの応用運動の影響を比較a)学生試験性能,b)被験者における楽しさ,能力,理解,努力,継続参加への関心,関心の学生の認識に関する学生問題生成運動した。対象は薬物療法経過八十六年目薬局学生であった。研究焦点は,慢性腎臓病ミネラル骨障害の話題を含む能動学習した。学生チームを無作為にPeerWiseを用いて事例ベースまたは学生問題生成運動に帰属した。学生の成績は術前試験後とブロックと最終試験で評価した。終了後,オンライン調査が,学生の認識両運動を評価した。主題の楽しさと関心に学生問題生成群に明らかにした統計的に有意な差があった。統計的に差は検査前事後から利得スコアに及ぼす伝統的事例ベース群と学生問題生成群間に検出されなかった。学生問題生成群はブロック試験に関する五項目の質問の二事例ベース応用群よりもわずかに良好な性能を示したがこれらの差異のいずれも統計的有意性に達しなかった。質問を作成し,レビューした群に無作為に割り付けられた学生は僅かに改善された累積的試験性能を示し,より伝統的な事例ベース学習活動に従事する学生より有意により肯定的な認識を報告した。学生問題生成は有用な学習活動としての可能性を実証した。制御された環境における教育研究を含む研究設計における固有の困難にもかかわらず,提出された,作られた,定格,ピアの質問に回答した学生は,総体的によく機能した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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技術教育  ,  公衆衛生 

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