文献
J-GLOBAL ID:201702228752228384   整理番号:17A0379219

卒業生の属性の工学部学生の認識:2教育経路からの展望【Powered by NICT】

Engineering Students’ Perceptions of Graduate Attributes: Perspectives From Two Educational Paths
著者 (2件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 42-55  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0227A  ISSN: 0361-1434  CODEN: IEPCBU  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,雇用者が望む大学院属性のシンガポールにおける二教育経路から工学学生の認識に関する洞察を提供することを目的とした。研究問題(1)工芸学校と短期大学経路からは卒業生は望ましい大学院の特質のランキングに関して同様の認識を持つ(2)とは,彼らの認識異なる文献レビュー:雇用者ランキング望ましい大学院属性の文献のレビューは,雇用者の不整合と卒業生のランキングを明らかにしたもの。シンガポールにおける学生の意識雇用可能性スキルの特にに発表された研究されていない。それ故,本研究は属性のランク付けの二校のいろいろな教育経路から最終学年工学学生の認識を検討した。方法論学生は八属性をランク付けし,雇用者の観点からそれらのランキングを説明するように依頼した。【結果】の知見は,コミュニケーション,チームワーク,および問題解決は,学生の両グループによるトップ三望ましい属性をランク付けしたことを示した。しかし,工芸学校学生は女子短大生に比べて取り組み職場要求のより大きな親和性と信頼性を反映すると考えられる。の知見の含意を提示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  科学技術教育  ,  情報サービス 

前のページに戻る