文献
J-GLOBAL ID:201702232497436404   整理番号:17A1461342

学校目標構造,教師の自己効力感,職務満足と感情的疲労との関連教育のための動機づけされた【Powered by NICT】

Motivated for teaching? Associations with school goal structure, teacher self-efficacy, job satisfaction and emotional exhaustion
著者 (2件):
資料名:
巻: 67  ページ: 152-160  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0754C  ISSN: 0742-051X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教職を残す教師の認識学校目標構造,作業負荷,自己効力感,情緒的消耗感,職務満足,動機づけの間の関係を解析した。参加者は,760ノルウェー教師グレード1から10であった。データは,確証的因子分析と構造方程式モデリングを用いて分析した。教師の自己効力感と職務満足を介した学習目標構造の知覚から離れるに低い動機づけおよび他の作業負荷増加し,情緒的消耗による性能目標構造の知覚から導き,に高い動機づけに導くへの動機づけのために二つの主要な経路を見出した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業衛生,産業災害 

前のページに戻る