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J-GLOBAL ID:201702232670414662   整理番号:17A1161532

主要冠動脈インターベンションとその看護婦を受けた患者に従った知覚学習の必要性【Powered by NICT】

Perceived learning needs according to patients who have undergone major coronary interventions and their nurses
著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号: 3-4  ページ: 418-426  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2636A  ISSN: 0962-1067  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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目的とをOBJECTIVES本研究の目的は,主要な冠動脈インターベンションとその看護婦を受けた心臓病患者間の知覚学習ニーズの違いを同定することであった。背景:心臓介入後の入院期間を減少させることは効果的な院内健康教育を提供するために緊急の必要性を示した。,健康教育の内容は看護師の間のギャップとの患者の最適回収を確保するための重要な情報が患者の見解を埋めるべきである。設計:記述的比較設計を採用した。血管形成術またはバイパス手術を受け,24 48時間内の放電の準備ができた場合【方法】患者が参加した。365心臓患者と166名の心臓看護婦の便宜的標本がこの研究に参加した。患者と看護師の社会人口統計,病歴と経験にベースラインデータを個人的面接によって集めた。,参加者は患者学習ニーズScaleを完了した。心臓介入後の学習ニーズの認識を同定した。【結果】両患者と心臓看護師による最優先学習ニーズが創傷ケアや服薬に関する情報であった。対照的に,最低の優先度学習必要性は物理的活性であった。看護師は患者に必要な最もとしての身体活動に関する情報を認識したが,患者は必要に応じて薬物療法,介入後合併症と介入後問題に関する情報を認識した。【結論】学ぶべき必須含有量に対する患者と看護婦の認識の格差は健康教育プログラムを確立するとき,これらの関係者の両方を考慮することの重要性を強調した。さらに,看護師は回復期間と放電後の即時ニーズに関連した情報に焦点を当てるべきである。関連臨床的実践へ:情報創傷ケア,投薬と潜在的合併症は退院前教育プログラムのコアであるべきである。さらに,看護師は二次予防とライフスタイル改善の患者の認識を改善に焦点を当てるべきである,患者はこれらの重要な話題にはあまり注目しなかった。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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看護,看護サービス 
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