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J-GLOBAL ID:201702233504395595   整理番号:17A0509120

松原ジャンクション(北西渡り線)の設計・施工

著者 (5件):
資料名:
号: 28  ページ: 60-69  発行年: 2017年02月 
JST資料番号: L0934B  ISSN: 0287-962X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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松原ジャンクションは,阪神高速松原線とネクスコ西日本管理の近畿自動車道,西名阪自動車道と阪和自動車道を接続するジャンクションで,未整備の松原線と近畿自動車道を接続する北西渡り線の建設を行い,平成27年3月29日に開通した。建設現場は近畿自動車道,西名阪自動車道,阪和自動車道,府道中央環状線などの重要幹線道路に近接し且つ狭隘であり,また一級河川大和川等と交差するなど,様々な制約及び条件を踏まえた設計,施工を行う必要があった。そこで,設計では近畿自動車道拡幅部における上部構造軽量化による近畿自動車道上部構造,下部構造への影響を小さくする等の設計を実施し,施工では重要交通路線である阪和自動車道,西名阪道の夜間通行止めによる大ブロック一括架設や一級河川大和川内において非出水期での半川締切による施工等を実施した。本論文では各種制約条件下において実施した設計,施工について報告するものである。(著者抄録)
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分類 (2件):
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橋梁工学一般  ,  道路工学一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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