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J-GLOBAL ID:201702233855684878   整理番号:17A1131614

Kinect学習ゲームを用いた特殊教育ニーズを持つ学生の認知,運動と学力の向上に向けて【Powered by NICT】

Towards the improvement of the cognitive, motoric and academic skills of students with special educational needs using Kinect learning games
著者 (6件):
資料名:
巻: 11  ページ: 28-39  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2945A  ISSN: 2212-8689  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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特殊教育の必要性を持つ子供支援介入プロトコルと一致することを開発運動Kinectベース学習ゲームにおける進行中の関心事である。自然ユーザインタラクションのモダリティを提供する,これらのゲームは認知訓練タスクを身体活動の組合せのために,この集団に非常に有益であると思われる。学校へのそのようなゲームを如何に統合するかとその付加価値を示すために,系統的な評価研究を組織化するかについては未解決の研究課題を残している。本論文では,特殊教育のニーズを持っている,このような小児のための移動教育ゲームを含むKinemsを用い20人の子供を含む二の小学校で実施した包括的教室環境におけるパイロット研究の陽性所見を示した。前後試験後のアンケート,インタビューと速度論と学習分析の綿密な研究を介して収集したデータの分析は,これらのゲームは子供の学業成績とその認知,運動と学力の向上にプラスの影響を持つことを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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計算機システム開発  ,  データ保護 

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