抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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推論行為理論(AjzcnとFishbcin(1977))は市場調査における定量分析で使用される中で最もよく知られている概念の1つである。単純構造,予測力,および市場動作に関連した診断情報に加えて,それは,2つの明確に異なった独立因子,すなわち,選択代替の意志のための態度そして社会的な標準,を含んでいる。 このモデルの特性が非常に魅力的で,フレキシブルであるので,推論行為モデルの理論を集合領域から個人領域まで適合させることができる。しかしながら,社会的規範がグループ指向の社会の定義である選択代替のための個々の態度を凌ぐことができる,強いグループ指向の国で,このモデルが満足に動作するかどうかに関する知識をほとんど有さない。この報告書では,日本,中国,台湾で集められたデータを,要因分析と構造方程式モデリングを使用して分析した。個人関係分類の影響に焦点を合わせ,実証的な結果を調査することによって,強いグループオリエンテーションを持っている国で推論行為モデルを使用するのに注意を払うべきであるのを示した。(翻訳著者抄録)