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J-GLOBAL ID:201702236470340090   整理番号:17A1463244

予備教員による持続可能性問題への調査:持続可能性意識を高めるための教育学【Powered by NICT】

Inquiry into sustainability issues by preservice teachers: A pedagogy to enhance sustainability consciousness
著者 (2件):
資料名:
巻: 164  ページ: 1301-1311  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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持続可能な開発のための教育(ESD)は,参加者の理解持続可能性の問題の開発と環境,社会と経済に関する彼らの態度と行動を形質転換を目的とした変革教育である。,ESDの期待される結果,持続可能性意識は認知的変数と情意的学習の複合体である。持続可能性意識の開発は,変革力のある学習経験を必要とする。本論文で提示した研究は,質問をベース学習を通した養成教員の持続可能性意識を向上させるために行動研究を使用した。研究は女性大学,パキスタンのための教育,ラホール大学の研究所で行った。研究は,既存の過程における持続可能性教育を統合した標題の「研究方法教育における」。経過はB.Edの最終年に含まれている。(Honours)プログラム。ESD統合の結果は,養成教員の持続可能性意識の変化の観点から測定した。アクションリサーチプロジェクトは11週間の期間のための問い合わせに基づいた学習(経験的研究と研究に基づく考察)における27予備教師を参加させた。参加者は,協調的な持続可能性の問題を検討した。問診ベース学習を通した参加者の持続可能性意識,前テストを通じて収集した研究者,インタビューと観察の変化を検討した。定量的データは,対応のあるt検定で分析した主題符号化による定性的データ。データは予備教師と研究に基づく議論による持続可能性の問題への経験的研究は,予備教師の持続可能性意識を高めることを示した。問診ベースの学習への変化の可能性を明らかにした。さらに,持続可能性教育は,「教育における研究方法のの過程で集積することに成功できることを示した。教師教育プログラムと他の大学プログラムは,学部学生の持続可能性意識を高めるための媒体として問診ベースの学習を採用する可能性があることを示唆した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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