文献
J-GLOBAL ID:201702236759920050   整理番号:17A1558583

スマート技術とショッピング経験:ゲーミフィケーション界面は効果があるSmartstoreの1例【Powered by NICT】

Smart technologies and shopping experience: Are gamification interfaces effective? The case of the Smartstore
著者 (4件):
資料名:
巻: 124  ページ: 320-331  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0572B  ISSN: 0040-1625  CODEN: TFSCB3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
スマート技術の出現は,研究者と実務上の留意点,特に小売状況を捉えることが多くなっている。しかし,顧客のショッピング経験技術の設計の影響を調査する実験的研究は限られている。このギャップに対応して,本研究はゲーミフィケーション力学の影響,スマート技術を設計し,顧客の経験,感情と行動意図に広く用いられているツールを解析した。顧客第一経験と保護意図に及ぼす二ゲーミフィケーション力学,挑戦と空想,の影響を調べた。Smartstore,小売業状況における項目をカスタム化するために用い,ゲーミフィケーション力学ない古典的な界面と比較してこれら二ゲーミフィケーション力学を組み合わせたスマート革新的技術の事例を研究した。二実験的研究に基づいて,著者らの知見は,gamified界面による製品をパーソナライズプロセス中の経験の観点からも保護意図に正の影響を持つ可能性があることを確認した。本研究もスマート界面における挑戦と幻想のようなゲーミフィケーション力学を添加のみ認識された経験の品質を著しく向上させるには十分ではないことを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  移動通信 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る