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J-GLOBAL ID:201702237041648800   整理番号:17A1999990

高速列車のための確率パラメータを考慮した車輪形状摩耗と車両動力学進化の予測【Powered by NICT】

Prediction of wheel profile wear and vehicle dynamics evolution considering stochastic parameters for high-speed train
著者 (4件):
資料名:
巻: 392-393  ページ: 126-138  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0377A  ISSN: 0043-1648  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文の目的は,確率的車輪/レール相互作用,時間と中国における長距離高速線に沿って非常に変異体を経験することを考慮することにより,高速列車用車輪プロフィル摩耗とそれに関連した車両動力学の進化を正確に予測することである。これらの変異体は,軌道の各セグメントに関連したレール形状,軌道構造,軌道不規則性と界面特性を含んでいる。数学的正規分布は,これらの確率的パラメータを合理的に表現に導入した。Archard摩耗モデルとFASTSIMアルゴリズムを用いて,車輪の接触パッチ内の摩耗を決定し,また,その車輪の走行距離に基づく戦略はプロファイル更新手順で使用されている。以前の研究を参考にして,非線形多体車両システムモデルを構築し,その精度を実験室試験により検証した。数値シミュレーションでは,車輪/レール相互作用におけるパラメータの確率的マッチングの三方法を実施し,すべての一定パラメータ,確率的レールプロファイル,および確率的レールプロフィルと確率的軌道パラメータの両方を含んでいる。比較研究は,シミュレーション結果と測定結果の間の車輪プロフィルだけでなく,全走行距離300,000kmの車両動力学の挙動評価の摩耗評価における良好な一致であることを示した。高速列車の車輪プロフィル摩耗と車両動力学進化を予測するための車輪/レール相互作用におけるパラメータの確率的マッチングを考慮することが重要である。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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金属の機械的性質  ,  潤滑一般 

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