文献
J-GLOBAL ID:201702237545754312   整理番号:17A1033227

演算増幅器教育と学生の理解【Powered by NICT】

Operational amplifiers teaching and students’ understanding
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: EDUCON  ページ: 312-316  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,演算増幅器(オペアンプ)の学生の理解の教育と解析に焦点を当てた。学年2014~2015及び2015~2016年に学校教育と技術教育(ASPETE)で実施された従来の教育後の学生の誤解基本演算増幅器回路の試験の質問に対する回答に基づき,に関する研究を提示した。学生は,研究の第一段階で「アナログエレクトロニクス」コースに参加した学部電気電子工学学生であった。経過は演算増幅器の一般的特性,基本演算増幅器回路を含む学生を導入した「演算増幅器」モジュールを含んでいる。「演算増幅器」モジュールは,教育の伝統的な方法と六(6)授業時間をカバーするために計画した。本研究に参加した学生の数は百五十七(157)であった。本研究は,試験の質問に対する回答から得られたデータを解析した研究である。所見は,多くの学生は演算増幅器回路の挙動の機能的理解を展開せず,コースを完成させることを示した。また教育のための意味を考察した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
増幅回路 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る