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J-GLOBAL ID:201702237628669132   整理番号:17A1240601

ウィリアムズ症候群を有する幼児の問題行動と心理社会的機能:親および教師の視点【Powered by NICT】

Problem behaviour and psychosocial functioning in young children with Williams syndrome: parent and teacher perspectives
著者 (2件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: 853-865  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1482A  ISSN: 0964-2633  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:Williams症候群(WS)を有する幼児における問題行動と多重回答者の展望のほとんど考慮約スパース文献である。WS年代2~6の35名の小児の【方法】問題行動はAchenbach就学前形態を用いて,親と教師の報告に基づいて調べた。【結果】両方の親と教師の報告に基づく困難の最も顕著な領域は,注意問題,広汎性発達問題と情動反応性の困難な原因であった。評価者差が観察された;最も注目すべきは,教師は,親たちが,より多くの攻撃行動,注意欠陥/多動問題と反抗挑戦問題を含むより外在化問題行動を報告した。知的機能,年齢または性別にいくつかの関係が観察された。:年長児(例えば注意問題,社会的問題)で明らかな問題行動の幾つかの特徴が,WSの幼児のための明らかであるが,他の領域はあまり顕著な(例えば不安)。WSに関連した行動表現型を理解するための知見の含意を論議する。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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先天性疾患・奇形一般 

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