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J-GLOBAL ID:201702239363570578   整理番号:17A1720136

仮想教えるための目標~吸入器技術学習モジュールの開発:混合方法アプローチ【Powered by NICT】

Developing a Virtual Teach-To-Goal Inhaler Technique Learning Module: A Mixed Methods Approach
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 1728-1736  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3140A  ISSN: 2213-2198  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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大部分の入院患者喘息または慢性閉塞性肺疾患誤用呼吸吸入器であった。教示に目標(TTG),対面教育戦略は,入院患者の吸入器技術を改善した。適切な吸入器技術の強化のためのpostdischarge入院患者へのアクセス可能のままであることを効果的,携帯型教育介入を開発すること。都市大学病院での混合法アプローチを反復的に開発し,修飾,エンドユーザフィードバックを用いた仮想教示する目的~(V TTG~)教育的介入を試験した。調査はアクセスを検討し,自己管理教育のための技術を使用していた。フォーカスグループは,アクセス,機能性,及びV TTG~の品質に及ぼす患者のフィードバックを評価した。四十八人の参加者が調査を完了し,インターネットアクセスを持つ最も報告と77%が家庭におけるインターネットを使用し,インターネットを用いた2~3週毎の少なくとも1回は82%であった。80%以上はV TTGを使用する~それらの健康を改善するためのスキルを得ると思われるいくらかまたは非常にしたことを報告した。大部分の参加者は,スマートフォンアクセス(73%)を報告した;半分はラップトップコンピュータ(52%)を有していた。喘息と慢性閉塞性肺疾患を有する参加者は所有スマートフォン,データ計画を持っていやすかった,毎日のインターネット利用(P<.05)を有していた。九フォーカスグループ(n=25)は各ドメインのためのテーマを同定した:アクセスプラットフォームとデリバリー,インターネットアクセス,および技術的リテラシー機能性有用性,含有量,および教育戦略品質透明度,使用,長さ,と選択の容易さ。V TTG~は患者の吸入器技術,反復的に開発し,患者入力を用いて精密化を改善するための有望な教育ツールである。都市,大学病院における患者は圧倒的にプラットフォームへのアクセスを報告し,健康教育のためのV TTG~を使用していた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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医療制度  ,  応急処置 

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