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J-GLOBAL ID:201702239420001083   整理番号:17A1179294

教育筋骨格理学的検査技術利点居住者と医学生への「対等に近い者同士の」アプローチ【Powered by NICT】

The “Near-Peer” Approach to Teaching Musculoskeletal Physical Examination Skills Benefits Residents and Medical Students
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 251-257  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3328A  ISSN: 1934-1482  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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筋骨格理学的検査(MSK PE)は医学生訓練の必須部分であり,実践,縦様式で教えるのが最良である。この方法への障壁は教員指導者利用可能性である。「近ピア」教育はジュニア同僚を教える医師の訓練である。近ピア教育は,この重要な身体検査技能を教えるのに有効であるかどうかは不明である。医学生の態度とMSK PEカリキュラムにおける近ピア教育に関する物理療法およびリハビリテーション(PM&R)住民を検討した。定性的,匿名紙とオンライン調査医学部とPM&R訓練プログラムによる第三大学センター。三番目または四番目の卒後1年の第二及び第三学年医学生および13PM&R住民九十九二と三年医学生の態度は,それらのMSK PE経過直後に測定した。住民態度は単一断面試料で測定した。学生の態度は,5点Likertスケールとフリーテキストコメント断面アンケートによって評価した。住民アンケートは,多項目選択問題と順位とフリーテキスト応答とLikert尺度の組合せを含んでいた。すべての99名の学生がアンケートを完了した。学生(n=79 [80%])の大部分は検査技術の実践的指導者として研修医の関与は,「非常に有用である」とし87(88%)は常在LED小討論グループは「極めて有用」または「やや有用」であることを示したことを報告した99名(58%)の五十七は定住促進経過は研修医の関与なしにコースよりも「はるかに良い」ことを報告した。13人の住民の十二名が調査を完了し,それらのうち8個はそれらのMSK知識への「極めて有用」教育を見出し,11人は臨床検査スキルの「若干」または「より自信」になった。著者らの研究は,著者らのMSK PEプログラムの医学生と研修医指導者への教育的効果を支持した。医学生教育における近ピア教育,特に実践技術を含む勧める。,形式的近傍ピア教育に参加するPM&R研修医のための機会を推奨した。適用可能ではない。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
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研究開発  ,  生態系  ,  環境問題  ,  ドキュメンテーション  ,  技術教育 

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