文献
J-GLOBAL ID:201702240571103417   整理番号:17A1505278

仲間指導によるArduinoへの曝露:プログラミングに対する学生の態度への影響【Powered by NICT】

First exposure to Arduino through peer-coaching: Impact on students’ attitudes towards programming
著者 (8件):
資料名:
巻: 76  ページ: 51-58  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,学生主導イニシアチブ,jeKnowledge(ジュニアEmpresa Da Faculdade de Ciencias e Tecnologias Da大学deコインブラ)は低コストArduinoプラットフォームに基づく実践プロジェクトを通してSTEM教育におけるポルトガル高校生を積極的に「jeKnowledgeアカデミーのコースで行った研究を報告した。ピア支援型学習戦略に基づいて,F2F活性はブログにおける個人指導とより高度なプロジェクト提案で補完した。プログラミングと仲間指導に対する学生の態度に及ぼす術前・後調査を大学前と一年目の大学参加者に投与し,入門コース後研究(信頼,関心,性別,有用性と専門)下で全てのプログラミング関連構築物のLikert尺度の全体的な増加を見出した。ピアベース学習アプローチに関しては,若い学生は,高齢対照者以下の形式的な方法で教えるべきより熱心であると考えられた。コースは学生教師とそのtutees両方に対する満足度の高い程度をもたらした。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る