文献
J-GLOBAL ID:201702241439617577   整理番号:17A1717660

学習評価の検証:入門書【Powered by NICT】

Validation of learning assessments: A primer
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 925-933  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2882A  ISSN: 1877-1297  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
薬学教育の標準2016の認定審議会は教育評価の検証に大きな重点を置いている。本論文では,妥当性,信頼性,および検証原理を記述し,複数のエビデンス源を持つ1妥当性を強調した概念変化に注目この目的のために,著者らは妥当性に関連した歴史的(混乱)用語を放棄を推奨した。さらに,検証のプロセスのためのKaneのフレームワーク(スコアリング,一般化,外挿,と意味)を記述し,適用,薬局の異なる大学と学校の評価手段の変化した利用からの推論と結論した。,薬学教育文献における検証証拠の報告を改善できることを五つの実用的な推奨を提供する。はこれらの勧告の適用,薬学教育の文脈における検証エビデンスの実例を含めて述べた。本論文を読む後,それらはそれら自身の施設の学習評価を検証し,通信として読者が検証の現在の概念を理解し,フレームワークを利用できなければならない。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
薬学一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る