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J-GLOBAL ID:201702242602496727   整理番号:17A1091106

就学前児童は指の数値の大きさを推定するための,計数よりもむしろ空間を利用する:空間マッピング原理の証拠【Powered by NICT】

Preschool children use space, rather than counting, to infer the numerical magnitude of digits: Evidence for a spatial mapping principle
著者 (5件):
資料名:
巻: 158  ページ: 56-67  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2788A  ISSN: 0010-0277  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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数値開発の里程標を与えられた一連の多数を正確に決定することに小児可能にする計数原理の獲得である。数を表すに対する正準左右空間配置も就学前中に出現した。数値能力のこれらの基本的側面は広く研究されているが,濃度原理の獲得と初期数値解析的開発において数の空間マッピングの間の相互作用についての不十分な知識である。本研究では,これらのスキルは,正式な学校教育前開発同時にかを調べた。就学前子供が与える回数と数に位置タスクにおけるそれらの性能に従って分類した。実験1では,三の定性的に異なるグループを明らかにした(i)濃度原理を習得しなかったと数字の一貫した空間マッピングを欠いていた子供,(ii)濃度原理を習得し,まだ空間マッピングにおける失敗した子供,(iii)濃度原理を習得し,一貫した空間マッピングを示した小児。これは基数原理の習得は空間マッピングの出現を必要としないことを示唆した。実験2では,これらの三発育段階の存在を確認し,桁比較課題との関係を検討した。重要なことは,数の一貫した空間マッピングを示した小児のみが数字を比較数値的大きさによるする能力を示した。視線上に数だけでなく移動まっすぐ(西培養)は数値的大きさの増加を伝達する概念の調和(すなわち,数値的に秩序化した)位置決めは空間写像原理の習得を示している。子供は指間の大きさ関係の完全な理解を達成するために,この空間的組織化に依存していると思われる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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食品一般  ,  栄養調査 

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