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J-GLOBAL ID:201702245067678131   整理番号:17A0218007

車路間可視光通信のためのオクルージョンを考慮したLEDヘッドライト追跡手法を用いたオクルージョン後の車両位置推定再開時間の短縮

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巻: J100-B  号:ページ: 30-33 (WEB ONLY)  発行年: 2017年01月01日 
JST資料番号: U0471A  ISSN: 1881-0209  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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イメージセンサを用いた車両監視システムに可視光通信機能を加えることで,車両固有情報を利用した高精度な車両の位置,速度,進行方向推定などができる。しかし,オクルージョンの影響で車両が隠れた場合にはこれらの情報が得られず,再び車両が出現したとしても,再度,車両固有情報の受信が必要となり,位置推定を再開するのに必要な時間がかかる。そこで,本論文では提案しているオクルージョンを考慮した追跡手法を利用することで,推定を再開するのに必要な時間を従来より低減できることを示す。実験結果から全ての距離で0.1m以内の推定誤差であった。また,提案手法で推定にかかる時間が従来手法に比べて1/30以下にできていることが確認された。(著者抄録)
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分類 (2件):
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光通信方式・機器  ,  図形・画像処理一般 
引用文献 (2件):

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