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J-GLOBAL ID:201702245460868833   整理番号:17A1446178

神経解剖学教育:一般診療住民の集中講座の認識,態度,および知識に及ぼす影響【Powered by NICT】

Neuroanatomy education: The impact on perceptions, attitudes, and knowledge of an intensive course on general practice residents
著者 (4件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 465-474  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1409A  ISSN: 1935-9772  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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一般開業医は神経学的疾患を有する患者数の増加の管理に責任のある,神経科学における固体教育は訓練の必要な要素である。本研究では,二十の一般的実践住民の認識,態度,および知識に集中臨床神経解剖学コースの効果を検討した。知識試験は,参加者と四つの異なる時点で対照群で完了した。参加者は経過と経過経験に対する彼らの態度と認識のための署名のその理由について質問紙に回答させた。実験群と対照群は同じ平均ベースライン試験スコアを示した。実験群は教育的介入後に,対照に比較してその試験スコア(プラス49.0%正解,120%の平均改善)を有意に増加させた。実験群における教育的介入後に評価時点からのスコア間の差はなかった。対照群では,評価した四時点間で有意差を同様になかった。大部分の参加者は,神経科学の分野での知識と技能を更新/獲得する過程のための署名,神経疾患患者の診断と管理が困難であったため,示した。参加者の態度と経験に対する認識は非常に陽性であった。参加者の大部分(n=17; 85%)は経過を評価し「極めて有用」として,3(15%)は「非常に有用である。」としてを評価した本研究では,一般医療住民への神経科学教育の正の影響を示す証拠を提供する。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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医療制度  ,  医用情報処理 

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