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J-GLOBAL ID:201702246669638847   整理番号:17A1433481

言語障害を有する就学前児童におけるコミュニケーション関与の集団ベース研究【Powered by NICT】

A population-based study of communicative participation in preschool children with speech-language impairments
著者 (5件):
資料名:
巻: 59  号: 10  ページ: 1049-1055  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0169B  ISSN: 0012-1622  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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目的:就学前児童のコミュニケーション参加開発の統計的モデルを開発し,機能のレベルでの変動を探求すること。【方法】はこれはカナダ,オンタリオ州の公的資金サービスにアクセスする音声および言語障害(46872人;年齢範囲18~67か月,平均年齢[SD]41.76Mo[11.92];67%男性)を有する就学前児の縦断的研究からのデータの二次分析であった。二対策を用いた:通信下で六(焦点),コミュニケーション参加スキルの測定変化,およびコミュニケーション機能分類システム(CFCS)の転帰に焦点を当てて,コミュニケーション機能を分類する五レベルの一つにした。混合効果モデリングを用いて,各CFCSレベルにおける小児の成長曲線に適合した。モデルは18か月で初期焦点スコアの変化,年齢と共に成長速度,および年齢と加速/減速の速度を可能にした。【結果】出発焦点スコア(18Mo)は,プログラムへの登録時CFCSレベルと逆に変化した。成長は初めは速かったが,IIIレベルIにおける小児横ばいになった。成長はレベルIVの小児のための迅速小さかったが,横ばいになった,レベルV解釈における子どもの遅いが継続した:本研究では,伝統的な障害ベース思考を越えて動くのに役立つことができと子供はその機能にかかわらず,意味のあるコミュニケーション変化を行うことができることを示した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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環境問題  ,  公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (5件):
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