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J-GLOBAL ID:201702246716408764   整理番号:17A1861305

季節的に凍結された地域における高高度道路-路床土の動的挙動の実験的研究【JST・京大機械翻訳】

資料名:
巻:号:ページ: 289-296  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2618A  ISSN: 1674-3822  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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季節的凍結地域における高品位道路路床の凍結損傷に関して,本論文は凍結融解サイクルの下での地盤の動的挙動に及ぼす影響を調査して,凍結融解サイクルの数による高グレードの高グレード-グレード土壌のパラメータ(渦力学的強度,動的凝集,および内部摩擦角を含む)の変化法則を引き出した。それは,高品位道路の運転と保全のための基準を提供することを目的とする。【結論】(1)動的強度は,凍結融解サイクル後に明らかに低下する傾向があり,3サイクル後に60%~70%低下し,5~7サイクル後も安定していた。(2)凍結融解サイクルの数が増加するにつれて,内部摩擦角は明白な変化法則なしにある範囲内で変動し,落下の傾向を示すだけである。7つの凍結融解サイクルの後,動的凝集は明らかに減少し,約20%~40%であり,次に安定している傾向がある。(3)凍結融解サイクルの数が増加するにつれて,動的弾性係数と最大動的弾性係数は明確に減少する傾向がある。5つの凍結融解サイクルの後,前者は30%~40%減少し,次に再安定化した。一方,後者は20%~40%に低下した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
モルタル,コンクリート 

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