文献
J-GLOBAL ID:201702247772562384   整理番号:17A1379882

中学生の戦略的技術,自己効力感,および数学の学業成績に及ぼす自己規制エンパワーメントプログラム(SREP)の影響【Powered by NICT】

Effects of the Self-Regulation Empowerment Program (SREP) on middle school students’ strategic skills, self-efficacy, and mathematics achievement
著者 (3件):
資料名:
巻: 64  ページ: 28-42  発行年: 2017年 
JST資料番号: A1130A  ISSN: 0022-4405  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,学術的危険な状態にある中学生の動機,戦略的技術,および数学の学業成績を改善するための既存の学校ベース修復数学介入に関連する適用自己管理型学習介入(自己エンパワーメントプログラム(SREP))の有効性を検討した。学生自己管理型学習(SRL)における群間で有意な差は自己報告アンケートを用いた時には観測されなかったが,統計的に有意な群間差に対する培地は戦略的および調節的思考のいくつかの文脈化した状況固有の対策を横切って観察された。SREP群も比較条件に関連した中学校における二年にわたる達成スコアの統計的に有意な,より正の傾向を示した。SREP学生とコーチは社会的に有効な介入である,受容性と重要性に関するSREPを報告した。本研究の重要性と将来の研究のための重要な領域を強調し,考察した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  看護,看護サービス  ,  公衆衛生  ,  医学教育 

前のページに戻る