文献
J-GLOBAL ID:201702248767065108   整理番号:17A0366856

動的計画法によって最適化された直並列プラグインハイブリッド電気バスのためのルールベースのエネルギー管理戦略【Powered by NICT】

Rule based energy management strategy for a series-parallel plug-in hybrid electric bus optimized by dynamic programming
著者 (6件):
資料名:
巻: 185  号: P2  ページ: 1633-1643  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
適切なエネルギー管理戦略であるPHEVの燃料経済性をさらに改善することができた。ルールベースエネルギー管理アルゴリズムは,高速計算と容易な確立ポテンシャルのために産業では支配的であるが,それらの性能は,パラメータと制御動作の不適切な設定から大いに異なる。本論文では,動的計画法(DP)を採用したPHEVにおけるエンジンのための最適行動を,より重要なことに,DPアルゴリズムによる計算結果を介したルールベースのエネルギー管理の性能を改善するために再較正法を提案した。最終的に,最適化ベースのルール開発手順を示し,さらにハードウェア-イン-ループ(HIL)シミュレーション実験により検証した。HILシミュレーション結果は,改良されたルールベースのエネルギー管理戦略を25.46Lディーゼルから22.80Lディーゼル~100km当たりの燃料消費を減少することを示した。本研究の主要な貢献は,高度インテリジェントアルゴリズムによる大域的最適化結果と存在するヒューリスティック制御戦略を較正する新しい方法を探索することである。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 

前のページに戻る