文献
J-GLOBAL ID:201702251269573060   整理番号:17A1038384

高等教育における学習の動員:教育と学習実践の開発【Powered by NICT】

Mobilizing learning in higher education: Developments in teaching and learning practice
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: WTS  ページ: 1-8  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
遠隔教育や学習は長期間の経験を持つとスマートフォンのようなモバイル装置の出現により,移動度は遠隔教育分野に影響する不可避である。移動度を持つ距離学習の交差は,モバイル学習(mlearning)を生じさせた。におけるモバイル学習は,学習者の「移動」状態と定義されている。理論では,これは距離とオンライン学習の柔軟性を増幅し,前後関係性のそれを増加させながら,地理的位置の重要性を減少させた。モバイル学習のアフォーダンスはソーシャルネットワークに関与し,インターネットにアクセス,コンテキストアウェアなユビキタス学習の一部として経過材料の検索と働く学生可能。状況,方法および技術の多様性である。モバイル技術統合の間の強い結合と研究,診療,及び方針を導くために学習理論的枠組を持つことが必要である。適切なエビデンスに基づく学習設計フレームワークを通した教育の移動通信と新技術を統合することが重要である。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る