文献
J-GLOBAL ID:201702251901679687   整理番号:17A1970310

ボトルネック混雑を緩和するための地下鉄地図の再設計:機械的Turkを用いたワシントンDCの実験【Powered by NICT】

Redesigning subway map to mitigate bottleneck congestion: An experiment in Washington DC using Mechanical Turk
著者 (5件):
資料名:
巻: 106  ページ: 158-169  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,混雑を緩和するための乗客ルート選択に影響を与えるための計画ツールとして,地下鉄マップを使用することの可能性を調べた。特に,ワシントンDC地下鉄地図上に過密地下鉄線の出現を拡張する乗客は,他の活用されていない株を使用することを奨励するであろうかどうかを試験した。実験は3056人の参加者によるMechanical Turk,クラウドソーシングプラットフォームを介して起こり,公式と六種類の選択可能なマップに21,240経路選択決定を生成した。結果は,再設計されたマップは,参加者の経路選択に影響することを示した。特定の設計に依存して,過密線の20%増加は,利用者数の1.9 5.7%を動かす代替,十分利用されていない線することができた。変化は最高のピーク時に自動車当たり10までの乗客を除去し,4年から1年までの過密線,および3年から1年までの破砕期間(最大負荷>自動車当たり120乗客)の数に高度に混み合った半時間期間(最大負荷=車当り100 120乗客)の数を減らすことができた。これは最小または零コストで行った。論文では,輸送マップの計画電位に輸送機関からより多くの注目を集めている。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道輸送・サービス一般  ,  運輸交通・サービス一般  ,  道路輸送・サービス一般 

前のページに戻る