文献
J-GLOBAL ID:201702252593094106   整理番号:17A1729459

問題に基づく混合学習と従来の学習法との有効性比較:Chiang Rai Rajabhat大学における学部学生の英語における創造的な作文の事例研究【Powered by NICT】

Effectiveness comparison between the Problem-Based Blended Learning and traditional learning method: A case study of creative writing in English of the undergraduate students at Chiang Rai Rajabhat University
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ECTI-CON  ページ: 834-837  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Chiang Rai Rajabhat大学における学部学生の英語専攻学生の学術的執筆技能に焦点を当てて問題に基づく混合学習(PBBL)と従来の学習法の有効性を研究し,比較した。研究を記述的及び実験的研究した。有効性は二つの主要部分に分割した。最初に,個々の研究とグループワークからのスコアは,コースにおける研究が傾斜した。第二に,前試験と後試験の結果を用いて,学生の進歩を試験した。所見は興味深い結果を明らかにした。PBBLにおける試験前平均スコアのスタートアップは伝統的なクラスよりも低かったが,PBBL試験後スコアは伝統的なクラス編成の学生よりも高かった。それにもかかわらず,PBBLクラスにおける個々の研究の平均スコアは,従来のクラスよりも有意に高かった。同様に,PBBLグループワークの平均スコアは,従来のクラスよりもわずかに高かった。PBBLクラスの学生は,より高い進歩と個々とグループワークの観点から従来のクラスよりも効果的を行った。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 

前のページに戻る