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J-GLOBAL ID:201702253717034201   整理番号:17A1517109

液-液噴射法による噴霧特性の研究-噴霧近接の効果-

Study on Spray Behavior Using a Liquid-Liquid Injection Technique-An effect of spray adjacency-
著者 (1件):
資料名:
号: 529  ページ: 22-26  発行年: 2017年10月31日 
JST資料番号: G0179A  ISSN: 1343-9995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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ディーゼルエンジンの燃料噴射においては,噴霧の貫通力を維持して微粒化を促進するグループホールタイプのノズルが重要な役割を果しており,簡単で安全な高圧場における噴霧模擬法である液-液噴射法によってその特性を調べることができる。本論文では,2噴孔および3噴孔の噴射ノズルと単噴孔のノズルのそれぞれの噴霧到達特性について液-液噴射法を用いて調べた。主な内容:1)2噴孔および3噴孔ノズルのそれぞれの到達特性。2)2噴孔と3噴孔の比較。
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 
引用文献 (5件):
  • A. Matsumoto,X.Xie and M. -C. Lai : SAE International Journal of Engines, Vol. 1, Issue 1, (2008), 1144-1156
  • 鈴木: LEMA, No. 490, (2008), 33
  • 鈴木: LEMA, No. 528, (2017), 49
  • Y. Tanasawa ・ S. Toyoda : Tech. Rep. Tohoku Univ., 19, (1955), 135
  • 鈴木: LEMA, No. 526, (2017), 31
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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